
食べ物と服とblと

毎日の食事の記録中心。ちょっと過食気味なエセダイエットブログ?

0427のこと

食事記録。

朝、

f:id:hancat0131:20170428073856j:image

・豆乳

・バナナ

バナナでカリウム補完。

 

f:id:hancat0131:20170428074011j:image

カップヌードル マーマナオ味 280位

タイで発売されてるものらしいですね。ほんのちょっとスパイシー。美味しい。

 

職場で

お菓子をつまんだりして、本日は終了!

 

や、やった!過食回避できた!!

ここ数週間週後半に過食しなかった日は無かったはず。

生理前っぽくて下半身がやたらだるいのとお腹が張ってたというのもあるのだけど、衝動に負けるときは体調関係ないから、、良かったと思おう。

0426のこと カレー祭り

とにかく水曜日は決戦の日。

定例用の資料に作りで最近火曜は終電。会議開始直前まで資料作成に追われてる。この計画性のなさ。私は夏休みの最終日に泣きながら宿題してるタイプだったけど、まさに三つ子の魂百まで。

 

そんな訳で、会議が終わるまではロクに食べないのですが、、

 

豆乳のみ

昼抜き

とはいえ、少しお菓子食べちゃった。。

帰ってかーらーの

f:id:hancat0131:20170426223104j:image

・カレーコロッケのせ

    カニクリームコロッケ&チーズコロッケ

・ラッキョ

・本絞りレモン

f:id:hancat0131:20170426223319j:image

・カレー 目玉焼き2個のせ

f:id:hancat0131:20170426223349j:image

・みたらし団子

f:id:hancat0131:20170426223433j:image

・ノーマルカレー

f:id:hancat0131:20170426223448j:image

・カラムーチョ タイ風ホットチリ味

  結構辛い。美味しいけど。

f:id:hancat0131:20170427074543j:image

・食パン チョコクリーム

 

この日は朝からカレーを食べたい気持ちでいっぱいで、帰宅後カレーを食べる最短ルートをシュミレートしながら帰ってた。いまだかつてない手際の良さ。なーーんの工夫もない、ごくごく普通のカレーです。でもこのチープな美味しさがたまらない。

 

 

 

0425のこと

本日の食べ物記録

 

朝は豆乳

 

f:id:hancat0131:20170426081725j:image

おとうふどーなつ 黒ごま 205

f:id:hancat0131:20170426081936j:image

・フルーツ&ナッツ

いつもの。

 

わかってたけど終電コースで、夜我慢できずにちょっとお菓子を食べちゃって反省。眠い💤

0424のこと in北海道3

出張最終日。

f:id:hancat0131:20170425081841j:image

・山中牧場のくりーむパン

・コーンリュスティック

・トマト

 

仕事をさっくり終わらせて

f:id:hancat0131:20170425081948j:image

・野菜スープカレー

・ザンギ

スープカレーは美味しい。でもスープは1日目のとこのが美味しかったかなーと思いつつ。とはいえ、ここのは野菜がいっぱいとれて嬉しい。ブロッコリーが焦がされてて、芳ばしくてとても美味しかった。ザンギはめっちゃ普通の唐揚げだった。。

 

食べた後空港へ

来週帰る実家へのお土産を探し行脚。あと会社へのお土産。自分へのお土産は体力的にも容量的にも、そしてコスト的にもちょっとだけだった。お金欲しいなー。

 

帰宅後

f:id:hancat0131:20170425082608j:image

f:id:hancat0131:20170425082614j:image

お土産

・チーズタルト×2

・ラムレーズンフランス

・コーンリュスティック

イオンで

・さくらモンブラン

・ミニカツ丼

カップヌードル

 

チーズタルトはタルトがサクサクでクリームもめちゃウマ〜。好きな味ですー。

ラムレーズンフランスは小さくてすぐにペロリと食べちゃった。

 

とりま、以上。

0423のこと in北海道2

出張2日目、、とはいえ今日は仕事がない日だったりする。行き来するとお金がかかるからね。そんなわけで終日フリー。土地勘もないしバスツアーを申し込んでみた。

 

まずは朝

f:id:hancat0131:20170425075448j:image

・コーンパン

・山中牧場の牛乳

友人オススメのベーカリー。コーンパンにはスプーンが付いてきた。溢れるほどにコーンが入っているからとのこと。確かに!こぼさず食べるのは至難のわざでした。ハード系のパンで美味しい。

 

朝食食べてからツアー参加。

 

午前中ビール工場見学で

・ビール3杯

・おつまみ

 

昼食

f:id:hancat0131:20170425075858j:image

f:id:hancat0131:20170427213352p:image

一応、いちご食べ放題という名目。イチゴ狩りと勘違いしてて ちょっと動揺しつつも食べる。なんというか、微妙な甘さ。正直すっぱい。隣に座ってた女性とこっそり、すっぱいですね、と言いながら食べてた。つーか、みんなそう言ってたし、そういうことなんだと思う。

ツアー後

夕食

f:id:hancat0131:20170425080219j:image

・ボタンエビの頭の味噌汁

〆さば

・いくら

・真鯛

・エンガワ

・真イカ

f:id:hancat0131:20170425080338j:image

f:id:hancat0131:20170427213452j:image

・マグロの炙り

・お新香巻き

・さんま

・白つぶ

・納豆巻き

穴子

・玉子

 

帰ってから

・メロンパン

・塩バターパン

 

特によく分からないコースのツアーでした。ビール工場が一番楽しかった。

ツアー後に行った回転寿司屋は結構並んだけど美味しかった。ただ、隣で6皿食べててお腹いっぱいだねと行ってるカップル見て、居たたまれなくなって食べるのやめてしまった。。

 

 

 

 

0422のこと in北海道1

出張で北海道へ。仕事が目的ではあるけど、とにかく何を食べようか、しか頭にない。

朝は家で

f:id:hancat0131:20170425074112j:image

f:id:hancat0131:20170425074140j:image

スープカレー

・ラッシー

薬膳カレーをたべたんだけど、、何これ美味しい!!美味しすぎる!!スープが美味しすぎてずーっと飲んでいたい気持ちになった。こっちにもこの店あったら通うのに。

 

仕事してからの

外食写真なし。

写真NGのジンギスカンのお店だった。

 ・ジンギスカン普通肉

ジンギスカンヒレ

ジンギスカン上肉

・ビール

ハイボール

・チャンジャ

貧乏舌なのか。普通肉が一番美味しかった。

ホテルに帰ってからの

f:id:hancat0131:20170425074651j:image

・わらび&白玉くりーむぜんざい

ブラックサンダーダークマター

チョコモナカジャンボ

・ハードボイルドグミ

・秋シャケおにぎり

全てセブンにて。くりーむぜんざいは気になってたやつ。だけど特に記憶がない。。一番はおにぎりだったかなー。

 

というわけで出張1日目終了。お仕事は若干トラブりつつも何とか無事に終了。

0421のこと マッサージ店へ

ご飯の記録

 

f:id:hancat0131:20170422070456j:image

あさごはん?会社でグミをば。これ結構好きかも。

 

f:id:hancat0131:20170422070542j:image

食べかけを慌ててパシャリ。

春雨ヌードル ねばとろすだち味 61

・野菜ミックスサンド 206

春雨ヌードルのカロリーはありがたい。美味しいし。

 

お菓子もちょっとだけもしゃもしゃ。

 

f:id:hancat0131:20170422070809j:image

 出張の準備してて、かなり遅くに食べた。胃薬を飲むために。いくらヘルシーでも夜遅くに食べるのはどうなんだろう?

今日も本当は過食したい気持ちでいっぱいで、お腹が空いたお腹が空いたと繰り返してたんだけど、どうも胃の調子が良くなくて、翌日からの出張を無事終えるためにと我慢した。出張先の美味しいご飯を思って我慢!!

そんな訳で空腹を紛らわすわけではないけど、いきつけのマッサージ店へ。担当の人、初めて見る人だったけど、とても上手だった。行ってる店は総じて施術者のレベルが高くて均一でそこが気に入ってるのだけど、今日の担当者は特に私に合ってたのか本当に気持ち良かったなー。ありがとうございました✨